2017-11

夜光貝の携帯ストラップ - 2011.10.09 Sun

2011100901.jpg夜光貝のちょっと素敵な携帯ストラップが完成しました。

夜光貝の光沢とサテンリボンの光沢がなんともマッチしてちょっぴり上品な感じに仕上がったかな、、。

リボンの色が変わると雰囲気が変わるのも面白いです。

携帯ストラップは口永良部島のお土産に、とリクエストが多いので最近力を入れて新作(しんさく)作りに励んでいます。

合わせる素材は、レザー(皮ひも)、ヘンプ(麻)そしてリボンと様々。

どんなのが好きかな、とかどうすれば夜光貝がかっこよく映えるかな、と考えながら色々試行錯誤しています。

ストラップは口永良部島のみでの販売となります。

ほぼ全てが一点ものですし、一つ一つ大切に製作しているため数に限りがあります。来ていただいても在庫がない事もあるかもしれません。それでも、せっかく来ていただいて作品がない事のないように頑張って作っておりますので口永良部島に来られる際には是非お立ち寄り下さい。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (53)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング