2006-11

医療3 - 2006.11.06 Mon

shigoto18.jpg新しいお医者さんが決まりました!

長い間お医者さんの見つからない状況が続き、さらに屋久島の合併問題などと重なり、先々に不安を感じていたのですが、ついに新しいお医者さんが決まりました。
先生がいない間は、屋久島から月に2回、(屋久島の)先生が診療にいらしてたのですが、なかなか先生のいらっしゃるのに合わせて病気にもならないですよね。。
ちょっとした風邪などは、診療所にも行かずに治していたり、子供の肌荒れや打ち身なども(診療を受けずに)忘れた頃に治っていた、というのが実情です。
その程度の怪我・病気なら良いのですが、やはり適切な判断が必要な時には、専門の知識があるお医者さんが必要です。
まずはともあれ一安心。
新しいお医者さん:高野先生は、釣りが趣味だそうです。
この島で公私共に充実した生活を送られる事を望みます。
 
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (48)
皆既日食 (2)
お知らせ (36)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング