2015-09

秋のイベント(敬老祝賀会と運動会) - 2015.09.20 Sun

9月20日、口永良部島の“敬老祝賀会”が開催されました。
会場は口永良部島ではなかったけれども、久しぶりに皆さんのお顔を拝見し、ホッとしました。
2015092001.jpg

2015092002.jpg
口永良部島だったら、もっと集まりやすかったであろうし、その日にとりにいった魚で敬老会のごちそうも用意したり、と融通が利くのですが、今はバラバラの所に住んでいるので、集まるのも大変。
それでもそれぞれが時間を融通し、会を開催する事が出来た事、感謝します。

敬老会では子供たちが会を盛り上げてくれました。
歌や運動会のエール交換を披露しました。

秋は運動会シーズン。
子供たちにとって大切なイベント、運動会も、屋久島の方々に受け入れて頂き、合同という形で開催させて頂いています。
口永良部島の子供たちにとっては色々な思いもあると思います。
それでも、自分たちを受け入れてもらい、異例の合同という形で口永良部島の金岳小中学校の運動会がちゃんと開催されるというのは本当に嬉しい事です。
2015092003.jpg
二校の校旗を掲げての入場行進なんてそうそうなですよねえ。。。

一つ一つ、当たり前だった事が当たり前でなく、実行するのが凄く大変。
それでも、大切な事はたくさんのご協力の上、実現されているというのは幸せな事です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (49)
皆既日食 (2)
お知らせ (37)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング