FC2ブログ

2017-11

11月に入り、 - 2017.11.07 Tue

11月に入り、昼間は暑かったり、肌寒くあわてて上着を探したり、
季節が移ろいでます。

11月2日、金岳小中学校体育館にて「学習発表会」が行われました。
少人数の学校なので小学生も中学生も子ども達は、舞台に上がったり準備をしたりと大忙しの舞台発表です。
作品展示もいっぱい用意して、みんな夫々の全部を出し切った発表&展示でした

2017110701.jpg

お母さん・お父さんも頑張っている子供達、そして見に来て頂いた島民の方々が楽しめるように、と劇やバザーの用意しました。
親の舞台発表での劇は久々。
歌や朗読など、色々やってきましたが、やっぱり練習が必要な劇はハードルが高くって、それでも時間を調整して準備をして良かったと思います。(写真がなくって、残念。カメラを誰かに託せば良かったかな、。)

今月(11月)は、英語の弁論大会や卓球大会などに参加するために子供たちも屋久島へ行く機会が多いです。
そして何と言っても16日には天皇、皇后両陛下が屋久島へ訪問されるのに合わせて口永良部島島民も屋久島へ行きます。
(当日は「町営船フェリー太陽」が特別運航して島民が日帰り出来るようにと調整して頂いているんですよ。)
このように天皇陛下に口永良部島を気にかけて頂き、本当にありがたいと思います。
ご高齢でご活動も大変であろう中、実際に島へ足を運んでくださる今回のご訪問は島に暮らす私達に希望を与えてくれるように感じています。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (21)
海 (15)
魚・貝・エビetc (16)
植物 (37)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (5)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (25)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (37)
家族 (19)
行事 (62)
皆既日食 (2)
お知らせ (49)
未分類 (12)
風景 (19)
その他 (7)
暮らしぶり (16)
噴火 (8)
口永良部島の紹介 (2)
子供の活動 (1)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング