FC2ブログ

2019-08

口永良部島の夏休み - 2019.08.21 Wed

長いと思っていた夏休みも残り10日ほどとなりました。

口永良部島の夏休みは、8月中旬に通った台風9号・10号の影響で船が長期間欠航したため例年通りとはいかず、ナンヤカンヤと臨機応変に対応しやっと全ての行事が終わったところです。

色々な予定変更がありました。

それでもめげずに島に来てくれた東京の高校生の実習と台風を気にしながらも開催した「港祭り」はハラハラしながらどうにか開催。
2019082102.jpg


「夏祭り」は、台風がもっとも接近しそうな時(13日)と重なり、こちらは延期とし17日に改めて開催しました。
20190821.jpg


一方、高校生が主体となって企画した「第二回口永良部島未来会議」は中止となってしまい残念です。是非是非、来年度に再チャレンジして下さい!


今回は、イベントが集中している時期の台風接近で多くの方々の足が乱れ、用意している方も予報や情報に振り回され、まあまあ皆が大変だったろうと思います。
それでも決めた事を一つ一つ実行していくのですが、やるとなったら皆よく動き、さすが島の団結力!

それにしても、普通に船が運行し、お天気で何の心配もしないでいられる日がなんてすばらしいのだろう、と改めて思います。
大変な思いもするけれども当たり前な日々に感謝する気持ちを改めて持ち、幸せを感じ過ごしていきます!

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (21)
海 (15)
魚・貝・エビetc (16)
植物 (37)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (5)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (25)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (37)
家族 (19)
行事 (62)
皆既日食 (2)
お知らせ (49)
未分類 (12)
風景 (19)
その他 (7)
暮らしぶり (16)
噴火 (8)
口永良部島の紹介 (2)
子供の活動 (1)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング