2017-10

クリスマスの準備 - 2011.11.28 Mon

2011112801.jpg

都会は今頃クリスマスカラーであふれているのだろうなあ、、と思いますが、島にはお店が少ないのでクリスマスも全く普通の平日で過ぎてしまいます。

それでも我が家にはちびっ子がいっぱいいるのでやはりクリスマスを演出したい!

2011112802.jpg先週末は、小学生のお姉ちゃん達にも手伝ってもらってお菓子をツリーに飾りました。

12月になったら食べ始めようね、と言っても末娘(3歳)はツリーのそばに行っては『食べないと、、、』と言ってガサゴソ、かなり気になる様子。

クリスマスまでもつかなあ、、。

何となく(シュトーレンやパネトーネを意識して、)ドライフルーツを入れたパンなど焼いてみて、私的には気分はすっかり12月なのですが、子供達はクリスマスとこのパンは結びつかないだろうなあ。。。

こうやって焼き続ければ大人になって結びつくのでしょうか。。。

ちなみにこちらのフルーツパンは天然酵母でゆっくり作った味わい深いパンに仕上がりました。

クリスマスまでまだ間があるので後何回か焼けそうです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/115-d93414ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大ウナギ(本村) «  | BLOG TOP |  » 久々の海の幸

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング