2017-10

金岳小学校卒業式 - 2012.03.23 Fri

2012032301.jpg

3月22日、屋久島町立金岳小学校の第60回目の卒業式が行われました。今年度の卒業生は男子2名。
運動会の時も学習発表会の時も、いつも下級生たちをまとめ、もりあげ、元気づけてくれるかっこいいお兄ちゃんです。
彼らを見て、下の子供達は『自分達もああならないといけないなあ、』と思ってくれるかな、。
そして、彼らがいなくなった学校を来年は皆それぞれ、一学年上の学年になって盛り上げていってくれる事でしょう。
小学校の6年間は本当に心も体も成長する大事な時だなあ、と思うところでした。

● COMMENT ●

荷造り

先生は、今、荷造りで悪戦苦闘しているみたいです。一人暮らしなので、そんなに荷物もないように思えるのですが…(笑)。先生曰く「まだまだですがよ。」と。大丈夫かなぁ?

27日今夜、PTA送別会が催されます。どんなスピーチをしてくれるのか楽しみです。

Re: 赴任

島から見る星空は星がいっぱいありすぎてどれが星座なのか分からない感じ。。。先生と星の観察が出来るのを楽しみにしています。子供達も星好きが増えるかも、、。いいですねえv-290

赴任

鹿屋市にある小学校の保護者です。
今回の教職員の人事により、我が校の6年の担任だった先生が、口永良部の金岳小学校へ異動することになりました。
星がとっても大好きな先生で、子どもひとり一人の成長をしっかり見てくださる先生です。宜敷くお願い申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/129-5f08e915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見送り式 «  | BLOG TOP |  » 山桜

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング