2017-10

先生方の到着式 - 2012.04.02 Mon

20120402.jpg
4月1日、新任の先生6名が口永良部島港に到着しました。
前日の3月31日に来る予定の先生もいらっしゃったのですが海が荒れ、船が欠航してしまったので1日に全員そろって無事到着
船が欠航して予定通り行かないというのは島暮らしをしていると度々あるのですが、本当に慣れない。。。
自然相手なのでどうしようもないのですが、当日になって欠航と聞くとガクッと気落ちしてしまいます。
先生もどうぞこれに懲りずに、、。

つい先日、4名の先生方を送り出し、今度は6名の先生方が迎える事となりました。
そうです、今年度は生徒数も増え、そして、先生も増えます
学校も活気づくだろうなあ。。。楽しみです

● COMMENT ●

Re: いよいよですね

大きな学校から離島の小さな学校へ来られ、きっと色々違う事がいっぱいあるのでしょうね。でも島の学校は本当にアットホームな感じで壁がないというか、オープンというか、。きっと先生も気に入って下さると思います。先生の今後の活躍に期待していますv-237

いよいよですね

S先生も無事、到着されたみたいですね。早く島の生活に慣れて、子どもたちの為に、保護者の為に、そして地域の人の為に、頑張ってほしいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/131-95873ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新芽を食す(ヨモギ) «  | BLOG TOP |  » 見送り式

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング