2017-10

入学式 - 2012.04.07 Sat

201204071.jpg

4月6日、金岳小・中学校の入学式が行われました
児童数の少ない学校なので新入生のいない年は入学式がなかったりするのですが、今年は小学生1名、中学生4名の新入生を迎える事が出来ました。
今年度は、小学生12名・中学生8名(計20名)でスタートです。
内、山海留学生が8名。(山海留学制度については。こちらをご参照下さい。)
この制度はおかげでだいぶ口永良部島の学校が活気づけられています。
興味のある方は是非

201204072.jpg
入学式終了後、美しい雲が現れました
始め、虹かと思ったら『ん、、細長い、』
“彩雲(さいうん)”と言うのだそうです。(私は始めて見ました。)
最後の最後まですばらしい入学式でした。

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

1999年だと入れ違いですね。私が島に来たのが2000年です。
あっという間に10年が過ぎてしまったなあ。。。

1999年に偽島民として出席しました。カメラ係をした記憶。
彩雲、すごい!

Re: いよいよスタートですね

応援、ありがとうございますe-113
今年は先生方の入れ替わりも多かったのでだいぶ学校の雰囲気も変わりました。どんな一年になるのかなあ。。。子供達の笑顔溢れる素敵な年になるよう願います。

Re: 彩雲きれいでしたね

コメントありがとうございます。ブログを通じで口永良部島の様子が伝わるよう更新していきますね。

いよいよスタートですね

入学式が無事終わったみたいですね。S先生もしっかり写ってます。学校の様子も伝えていただき感謝感激です。忙しい中、ありがとうございます。

子どもたちの笑顔がいいですねぇ。この子どもたちが健やかに成長する事を切にご祈念申し上げます。親御さんと共に。

「頑張れ~、口永良部の子どもたち」

彩雲きれいでしたね

はじめましてm(_ _)m
留学生の母です。留学を検討し始めた頃からチョイチョイ読ませていただいてます。
彩雲、綺麗でしたね
更新楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/133-fc8426e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏一羽 «  | BLOG TOP |  » 新芽を食す(ヨモギ)

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング