2017-10

藤の花 - 2012.04.18 Wed

2012041801.jpg

藤の花が見頃を迎えています。
口永良部島で藤の花が見事なのは【本村集落】と【前田集落】のちょうど中間ぐらいの所にある健康広場と【前田集落】よりさらに先にある【向江浜】にある製材所跡地。〔口永良部島の地図はコチラをご参照下さい。〕
先日、子供達とお弁当を持って健康広場に花見に行ってきました
藤の花はその花の姿が美しいのはもちろん、香りもよく、『花見』にはパーフェクトな花なのではないかしら、。

2012041802.jpg

でも、子供達はお弁当を食べると花見よりすぐに木登り!
そりゃそうか、
藤の枝はそこらじゅうグルグル巻きついていてブランコにも木登りにも最適なんです。
しかも、藤は放っておくと茂り過ぎてしまうほど強いので、ちょっとやそっと子供達が木登りしても(枝を折ってしまっても)安心していられる。

私は花を見て満足し、子供達はたっぷり遊んで満足出来たのでやっぱりパーフェクトな花見だったかな。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花見

延期ですかぁ。まぁ、花は散っても、鼻見ということで(笑)
楽しみですねぇ!

Re: 花見

「藤の花見&バーベキュー」は、4月30日に変更になりました。実は花が先週末の風雨でだいぶ散ってしまったのですが、皆で集まって飲んで食べてv-275は、たまには必要ですよね。でも、また30日の天候が心配e-351。雨ならまた延期になるそうです。

花見

藤の花見&バーベキュー大会はどうだったのでしょうか。天気は良かったのかな。島民が集まる花見だなんていいなぁ。人との繋がりを改めて感じる瞬間なのでしょうねぇ。

Re: 楽しそう!

近くに滑り台があるのですが、登る階段が錆びてきていてボロボロ、。
ホントにこんな自然の遊具の方が逆に安心です。
今週末、藤の花見&バーベキューの予定がありますv-275
ここ最近、毎年開催されていて、多くの島民が集まるんですよ。
晴れれば良いけれど、、。

楽しそう!

楽しそう~っ。これくらいの木の高さだったら安心ですね。しかも、枝を自由に張り巡らせることができそうで想像力もup。大きな遊具がなくても、子どもはしっかり育ちますね。
この木の下で飲み会したいなぁ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/136-fbfa15f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定住促進住宅の棟上げ «  | BLOG TOP |  » 新芽を食す(お茶)

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング