2017-10

フェリー太陽15周年 - 2012.06.16 Sat

2012061601.jpg

6月13日、屋久島と口永良部島を結ぶ『フェリー太陽』の就航15周年記念に多くの島民が口永良部島港(本村港)に集まりました。

「フェリー太陽」は、私達、島民のライフライン。一日一便のこの船が来るか来ないかで予定が大幅に変わります。
毎日「今日の波の高さはどうかな?」と海をそして『フェリー太陽』の運航を気にして生活しています。
台風などで欠航が続いた後、少々波が高くても頑張って来てくれたり、そんな時は本当に「船長さん、ありがとう!」と万歳したくなる
そんな気持ちも伝えたくって、13日は日頃の感謝の気持ちを伝えるべく多くの島民が港に集まりました。
本当に毎日ありがとうございます。そして、これからもどうぞ頑張って来てください。(と、こればかりは天候次第なのですが、、、)
2012061602.jpg

今年、口永良部島は〔町営船就航40周年〕、〔口永良部島国立公園編入5周年〕、〔屋久島町誕生5周年〕となんだか色々と節目の年。
こんな年こそ気持ちを改め、次の一歩を踏み出していければ、と思います。

● COMMENT ●

Re: 台風

ご心配ありがとうございます。こちらは台風はあっけなく通り過ぎ、逆に「せっかく台風戸締りしたのに~。」といった感じ。でも、何もなくてよかったです。それでも海が時化ているのでしばらく船は欠航しそうです。そろそろ食料が、、、。

台風

台風の影響はありませんか。4号より5号の方が、こっちへ向かって来てますね。心配です。
被害がないよう祈ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/146-9f15798e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エラブツツジ «  | BLOG TOP |  » 口永良部島のタケノコ

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング