2017-10

猫屋敷!? - 2012.07.21 Sat

2012072101.jpg

我が家の猫(ガビ)が2週間ほど行方不明になり、もうだめかなぁと思っていたら先日、無事『ニャァー』と帰ってきました。
すっかりおぼっちゃま君で育ってしまったので、サバイバル生活は無理だろうと思っていたけれどもきちんとバッタやらヤモリやら食べていたらしく痩せてもいない!あ~、よかった

ガビは生まれてまもなく母猫と離れてしまったため、ミルクをスポイトで上げて育てました。すっかり自分は人間だと思っているらしく、子供と一緒に散歩に行く時も付いて来るし、ご飯を食べる時も一緒に食卓を囲みたがります。(皆からおすそ分けをもらっている、、)
本当に家族の一員なのでいなくなった時は心配しました。。。

2012072102.jpg

そうそう、近所の野良猫だった猫がすっかり我が家に居座って、4月頃、お腹が大きいなあ、と思っていたら3匹の子猫を出産
でも、見ていると猫の子育てが面白くって、きちんと母親している姿に関心したり、子猫たちのやんちゃぶりに癒されたりと、すっかり我が家は猫屋敷まっしぐら。。。
いえいえ、もうこれ以上は増えないようにしたいと思っていますが、、。

それでも猫達から学ぶ事もいっぱいあります。
特にガビは子守猫として息子と3歳の娘の面倒をよ~く見てくれてます。手荒な扱いにもジッと耐えていたり。
いやはや、ガビちゃんありがとうね。

● COMMENT ●

かわいい!

赤ちゃん、かわいいですねぇ。
めんこいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/150-38909a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金峰神社大祭 «  | BLOG TOP |  » 海の世界3

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング