2017-10

夏のお祭り - 2012.08.14 Tue

2012081401.jpg

8月12日は本村港で【港祭り】、13日には学校グラウンドにて【夏祭り】が開催されました。

12日の【港祭り】は、漁船が大漁旗をかかげ、湾内を一周した後、恵比寿神社を海からお参りするという海のお祭りです。今年は、この漁船のパレードの前に砂浜で『サンドアートコンテスト』も行われました。
バケツ一杯の砂山からそれぞれ、様々な作品達が出来上がっていましたよ。面白いもんですねえ

2012081402.jpg

続く13日は第15回目となった【口永良部島夏祭り】
お盆の時期は、島を出て行った子供達やお孫さんなどで最も人がいっぱいいる時なのでこの時期にに合わせてお祭りをして皆さんをもてなそう、と始まったお祭りです。

今年は東京の学生達が祭りを盛り上げてくれて、パワフルで活気あるお祭りでした。
学生達が踊りだし、子供達が踊りだし、おばちゃんおじちゃん達も中に入って踊りだす、楽しいひと時でした。
15回目を記念して打ち上げた15発の大きな花火もステキだった

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/153-371ef8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

島民募集(定住促進住宅入居者募集について) «  | BLOG TOP |  » 口永良部島で夏合宿

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング