2017-08

向江浜 - 2012.09.05 Wed

2012090501.jpg

朝晩の風はだいぶ涼しくなってきましたが、日中の日差しはまだまだ暑い、、。
そして、空気が澄んできているのか、昼間の空の色も夜空の星も本当に綺麗な今日この頃。

先日、向江浜(むかいはま)に遊びに行ったら海の色も本当に綺麗で、深さでグラデーションが出来るんですよ
つまり、奥の方に行く程深いブルーになっている感じ。
これは、子供なくても入りたくなる!
風景を見て、仲良く遊ぶ子供達の姿を見て、少し癒されてきました。

向江浜は良く行くスポットで子供達が遊ぶのにちょうど良い浜です。(家からも近いので、、)
川が海に流れ込んでいてココがまた良い遊び場になっています。

2012090502.jpg

暑い日はいいですよねえ、。ビショビショになって川登り。小魚や手長エビを見つけてみたり。
お兄ちゃんが妹が歩きやすいように気を使ってあげている姿も見れたりして、ホントに色々面白いです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 静かな砂浜

本当に今年は次々と台風が出来てなかなか計画通りにいかなかった。。。
どうぞまたの機会に是非いらして下さい。

静かな砂浜

入り江の中で波もなく、座り込んでいる姿がよく合う。黒いしっかりした砂浜が印象的でした。火山の島らしい海岸の風景ですね。
今年は行こうと8月初めに予定を組んだら、台風に先を越されて断念。次の機会を狙います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/156-d8fb24e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕焼け «  | BLOG TOP |  » 昨日の頂き物

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (50)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング