2017-08

金岳小中学校島民大運動会 - 2012.09.24 Mon

2012092401.jpg

9月23日「金岳小中学校島民大運動会」が開催されました。
明け方まで雨が降り続き、グラウンドの状態は決して良くはなかったけれども予定通り開催できて本当によかった。

子供達は、2学期が始まって直ぐに運動会の準備にとりかかり、お休み時間もあてて本当に良く頑張ってこの日を迎えました。
そして当日、ビショビショのグラウンドを皆で水をかき出し、走れるように砂を入れ込み、怪我をしないように石を拾って整備をしました。
本当にこの日、運動会を無事開催出来たのは皆の協力があったからこそ。
記憶に残るステキな運動会だったと思います。

2012092402.jpg


何より、子供達の頑張る姿に元気をもらった運動会でした。
子供達、皆の頑張りを見てきたからこそ、自分の子だけでなく心から全ての子供たちに声援を贈り、勝負に関係なくそのチャレンジに拍手する事が出来ました。

子供達皆の日常を毎日そばで感じて暮らしていけるこの島で子育てが出来て本当によかったと感じます。
私だけでないと思います。本当に島のじいちゃん・ばあちゃん・おじさん・おばさん、皆が子供達にあたたかい声援を贈ってくださいますから!
保護者として、何より嬉しい事です。

いつも拍手クリックして下さり、ありがとうございます。
読んで下さる方がいると感じる事が出来、励みになります。
島の暮らしぶりが伝わるようにとボチボチ更新してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/158-35c147ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナナケーキ3種 «  | BLOG TOP |  » 夕焼け

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (50)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング