2017-10

口永良部島がTV放送されます! - 2012.10.23 Tue

2012102301.jpg
10月26日NHK(鹿児島放送局)にて午後8時から口永良部島の事が放送されます。
題目は「まぼろしのオオコウモリを探せ!」
10月9日頃から4・5日かけて撮影をしていたのですがどういう風に編集されているんだろう、と私も楽しみです。
ちょうど台風が来る前の撮影だったので(風が強く)コウモリがあんまり飛んでいなかったので苦労されていたようでした。

TVを通じて少しでも口永良部島の事を知ってもらえれば、と思うとこうやって放送されるのは本当に嬉しい事!
コウモリだけでなく、島の様子や島民の姿も映っていることと思いますので是非今の島の様子をご覧になって下さい。
詳しくは、NHK鹿児島大作戦
これって、全国放送なのかなあ、、、。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: とってもよかった

ありがとうございます。。
普段、コウモリは多い時には20匹ぐらい飛んでいるのですが(学校の校庭で)、本当に撮影があった時に限って少なかった。(台風前だったのでしょうがないですねえ。)
もっと良い時に撮影に来てもらえたらバサバサ飛んでいるのを見ていただけたのに、とちょっと残念です。
それでも、今回の放送は島の様子が多く映されていたので良かったです。

とってもよかった

島女さんも御主人(初めて見ました)も、おとうさんも登場でとてもよかった。牛を呼ぶ声、学校への道・・・懐かしく感じました。こうもり減っているのかな?20年くらい前の旅番組では何匹もぶらさがっていたようです。見たことがない子がいるのはちょっとさびしいですね。
全国放送したらよかったのに、残念。

放送楽しみですね!
残念ながら、埼玉は別番組ですね
…>_<…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/163-9996a5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の楽しみ «  | BLOG TOP |  » 癒し

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング