2017-10

一週間の出来事 - 2012.11.17 Sat

2012111701.jpg

この一週間の出来事。
なんだか思う事、考える事、やりたい事がいっぱいだった一週間でした。

まず、大きな出来事として、金曜日にOおじが島を出られました。
島の歴史と共に頑張ってこられたじいちゃん・ばあちゃんが色々な決断の上にこの島を出られたというのは本当に寂しい思いでいっぱいです。
『これからも私達が島を盛り上げて頑張っていくからね、。』と新たに気を引き締めると同時に、年をとってからこういった離島で暮らすという事の不安や不自由さについて考えさせられました。。
どうしたらいつまでも自分の暮らしたい場所で自分らしく生きていけるかどうか、考えないといけないですね。

そして、下の写真は急に思い立ってエラブオオコウモリのお菓子?!パン?!何かあったらなあぁ、と作り始めた
【エラブオオコウモリパン】
2012111702.jpg
チョコカスタードをはさんだチョコパンバージョンとソーセージとハムで作った惣菜パンバージョン!
家族からは「チョコの方はコウモリに見えるけど、惣菜パンの方はチョウチョにしか見えない!」と、。
確かに首輪(エラブオオコウモリは首の部分が黄色っぽくエリマキをしているみたいになっています。)がはっきりしていないとエラブオオコウモリには見えないなあ。。。
それにしてもコウモリの形は難しいです!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/167-8f19508c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋久島へお出かけ «  | BLOG TOP |  » 学習発表会

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング