2017-08

屋久島へお出かけ - 2012.11.22 Thu

2012112201.jpg


久しぶりに用事で屋久島へ行ってきました。
用事と言っても免許証の更新手続き!
行く前は、免許証の更新で2日(一泊)かかるなんてちょっとねえ、、と思っていたのですが、久しぶりに口永良部島を出て何だか良い気分転換になりました。
外から口永良部島の写真も撮れたしね。
たまには気分転換も必要です!

2012112202.jpg

↑写真は、行きの「フェリー太陽」から撮った屋久島
重なる山々のシルエットが日本画のように美しかった。。。

それにしても屋久島は人もいっぱい、お店もいっぱい、。
普段、何もない所で生活しているのでショッピングも楽しいし、おしゃべりするのも楽しかったです。
久しぶりの外出で「またエラブで頑張るぞ!」というパワーも蓄えられました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ブログ見てくださったんですね。ありがとうございます。
そうそう、綺麗な写真をアップしたくって、まだまだカメラの勉強中です。

20年前の屋久島ですか・・・
確かにそのころの屋久島には、
まだトッピーも就航しておらず
鹿児島から行くのは今よりは不便でしたね。
近いうちに口永良部にもまたお邪魔したいです。
レスどうもありがとうございました。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
屋久島の方は口永良部島の事を「20年前の屋久島だねえ、、」とおっしゃいます。
一日一便の船が唯一の交通手段という不便さが昔ながらの暮らしぶりを残しているのでしょうね。
また是非、口永良部島にもいらして下さい。

はじめてお邪魔します。
私は横浜の住人ですが、縁あって、屋久島宮之浦には
40年以上前から毎年のようにお邪魔しています。
にもかかわらず、口永良部島には、数年前まで行ったことがありませんでした。
数年前、宮之浦の知人の船に乗せてもらって
ようやく初めてお邪魔しましたが
都会には無い、自然と平穏に、とても感動しました。
湯向温泉にも入らせて頂き、屋久島に戻りました。

私にとって1年に1回訪れる屋久島が
とても落ち着くところなのですが
口永良部の方にとっては、その屋久島が「人もいっぱい、車もいっぱい」
というのが、ちょっと面白かったです(なるほどそういう印象をもたれるのですね)

口永良部島にもまた、このブログにも
時々お邪魔させていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/168-3be36b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋から冬へ «  | BLOG TOP |  » 一週間の出来事

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (50)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング