2017-10

口永良部島の看護師さん募集中! - 2013.01.04 Fri

20130104.jpg

へび年にちなんでウミヘビの写真をアップしました。
海の中でこんなヘビに遭遇したら間違いなく逃げ出すだろうなあ。。。
島にはウミヘビをさばいて料理できる方もいらっしゃるのですが私はまだ食べた事がありません。
食べたいような食べたくないような、、。

えっと、今日は看護師募集のお知らせです!
今、口永良部島の診療所に勤務する看護師さんを募集しています。
しかも、募集期間が~1月11日まで!
(急いで皆さんに紹介しないと、と慌ててブログを更新しました)

看護師さんなのでまず資格がないと、ですが
島で暮らしたいと考えていらっしゃる方、是非是非ご応募下さい。

詳細は【求人情報(口永良部島)】より
左欄のリンク中にも【求人情報(口永良部島)】を用意しました。
合わせて口永良部島の空き家情報を紹介する【住宅情報(口永良部島)】も整理したのでよかったらご覧下さい。

● COMMENT ●

Re: はじめまして。

是非、口永良部島で看護師なさってくださいv-237
若い看護師さんが来てくれたら島も活気付くだろうなあ。。。

島といっても色々な島があって、例えば屋久島と口永良部島とでは全くサイズも事情も違います。
ざっくり言うと、口永良部島は小さな島なのでアットホームなイメージなのではないかな。。
一度、来ていただいて島の空気というか雰囲気を感じていただけたら一番なのですが、。

看護師の募集期間内に応募がなかったら、募集期間を延期する事を検討するらしいので是非お問い合わせくださいね。

はじめまして。

こんにちは。
私は19歳の看護学生です。

島の看護師さんにとっても憧れています。
生まれも育ちも長野県の山ッコだからかもしれません。

島の看護師さんについてもっとしりたいです。

Re: 島に行きたい!・・けど

お元気でいらっしゃいますか?
奥様が看護師の資格をお持ちとは!
今回は無理でも、いつの日かまた口永良部島の島民になって下さい。

口永良部島より

コメント拝見し、もしかしたら一度口永良部島での生活を検討してくださったのでしょうか。
今回はご縁がなかったようですがまたまたいつの日か、。

島に行きたい!・・けど

以前、島に住んでいたハナさんの孫(大阪在住)です。
9月に島で一瞬お会いできましたね。
いつもブログを楽しみに拝見しています。
島に移住するのは子供の頃からの夢で、看護師の妻に募集の記事を見せたら自分が行くことは嫌ではないけど、ぼくが無職になるのはまだ大学生の子供を2人も抱える家庭としては経済的に無理!と却下されました。まだしばらくは夢がかないそうにありませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/177-220f94d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼火焚き «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます(1月の予定)

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング