2017-08

滑り台、完成! - 2013.01.13 Sun

2013011301.jpg

前田集落に滑り台が出来ました

黄色の滑る部分は、以前広場にあった滑り台を撤去する際に頂いておいたもの。(階段部分が錆びて危険な状態になったため撤去されました。)
始め「滑り台を作る、」と聞いた時にはもっと簡単に考えていたのですが、角度(高さ)を考えたり、下の部分に出来る空間をどうしようか、基礎の部分のコンクリートをねったり、などなど思った以上にしっかり作り上げた感じ。
もちろん、遊具なので材の面取り(角がないように触る所は全て滑らかに削る事)もして、さらに小さな子供が滑る際にお母さんが子供を支えられるように、と台も作ってくれて感心・感心。
滑り台に登るとガジュマルの木が近くてコレもとても楽しい感じです。
近くにお越しの際には是非遊んでいってくださいね。

なかなか滑り台を作る機会なんてないですよねえ。
次は今度小学生になる息子の机を作っています。
お父さんが作ってくれた滑り台で遊び、机で学ぶって今時なかなか出来ないなあ、と我ながら思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

新年おめでとうございます。
こんな素敵な滑り台で遊べる口永良部の子どもたちが
羨ましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/179-c84043e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家に猫がいると、 «  | BLOG TOP |  » 鬼火焚き

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (50)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング