2017-10

港祭り&夏祭り - 2013.08.16 Fri

港祭り(2013年)

口永良部島の2大祭りがついに終わりました

8月12日は、本村港で「港祭り」。
大漁旗をかかげた漁船に乗せていただき、港内をぐるりと一周まわった後、船の上から恵比寿神社に大漁祈願をして帰ってきました。
子供達は普段乗れない船に大はしゃぎ!大人の私にもいつもと違った目線で口永良部島を見る事が出来、楽しかったです。
帰ってきたら桟橋に魚をいれた釣りコーナーを用意していて下さってこれまた子供達は大喜びでした
漁師の方々のお陰で本当に海を満喫する祭りだったなぁ。。。

続く8月13日は「夏祭り」。
今年は会場を海に近い本村温泉横の広場に変えて行いました。
花火もよく見えてよかったです。
そして、この日は「ファミリーマート」の移動販売車が口永良部島に来てくれました。
コンビニに飢えている島の人は大喜び!私も普段見ない新発売のお菓子やら飲み物を色々ゲットして楽しかった

夏祭り(2013年)

あっという間の2日間。
そしてどっと疲れた~。。。

お盆の間はちょっと休憩。そして、少し生活のリズムを整えて残りの夏休みを有意義に過ごしたいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 楽しかった!

わ~、ブログ見てくれてありがとうv-237それからコメントも嬉しいですv-238
今年の夏はエラブを満喫出来たね。屋久島の方がなんでも盛大で面白いだろうに、エラブのお祭りを気に入ってもらってホントに嬉しい。また遊びに来てね。

楽しかった!

初めて口永良部のお祭りに参加させていただきました!港祭りでは船にも乗せていただき、貴重な体験ができました。夏祭りはほんっとうに楽しかった!!出店もたくさんでびっくり!(^^)!花火もとってもきれいでした★来年も絶対来ます!!笑  楽しい思い出をたくさんありがとうございました。お疲れ様でした(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/205-8e0869fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑お見舞い申し上げます «  | BLOG TOP |  » ウミガメの産卵と孵化

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング