2017-10

敬老祝賀会 - 2013.09.16 Mon

敬老祝賀会

今日は、敬老の日
口永良部島では、14日に『敬老祝賀会』が行われました。
祝賀会では、じいちゃん・ばあちゃんとゲートボールをして、一緒にご飯を食べて楽しいひと時を過ごしました。
普段、なかなかお会い出来ないじいちゃん・ばあちゃんにもお会い出来て、いっぱい笑って、お話も出来て本当によかった。。。
敬老の日だけでなく、もっと普段からじいちゃん・ばあちゃんとお話しして、昔の島の様子だとか畑の事とか教えていただきたいなぁ、と思いながらなかなか機会がなくって、。いけませんねえ。。

当日は「来年の敬老祝賀会にも絶対元気に来て下さい。」とお別れしました。
どうぞお元気で体を大事にお過ごし下さい。そして、何かあったら何でも言っていただければ、出来る範囲でお手伝いしますから、遠慮なくおっしゃってくださいね。

『敬老祝賀会』に参加して、私も年をとったらこんな風に小さい頃から知っている子供や孫達に敬老のお祝いをしてもらえたら幸せだなあ、と感じました。
親戚だけでなく、地域でお祝いしてもらうというのはステキだと思います。
私は都会育ちで、こういう地域でのお祝いというのがなかったのでよけいにそう感じるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/209-18f8afb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十五夜のお祭り «  | BLOG TOP |  » イセエビ漁、解禁

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング