2017-08

秋の楽しみ - 2013.09.27 Fri


急に風が秋らしくなってきましたね。
先週末、我が家は心地よいこの季節を楽しもう!とバーベキューをしました。


バーベキューは、準備も皆でやってくれるのでお母さんも楽チン
そして、何より普段バタバタとしていて見る事が出来ない夕焼けをゆっくり見て、星が出てくるのを数える、という最高の時間を楽しむ事が出来るのが嬉しいです。

「夕景」のテラスから眺める夕焼け

夕景」のテラスからの夕焼け、最高です。
刻一刻とその色が変わっていくのをず~と見ていられるのって最高に幸せですよね。。。

本当は、“秋”は行事がいっぱいあって気ぜわしいんです。
だからこそゆっくりと過ごすこんな時間が大事ですね。

それから、“秋”といったら食欲の秋!
チョコレートがどうしても食べたくなって「チョコケーキ」を焼いたり、キナコ味のお菓子が食べたいという子供達のリクエストで「きな粉とゴマのほろほろクッキー」を焼いたり、と食べる方も楽しんでま~す。


いつも拍手クリックありがとうございます
Tさん、拍手クリックからのコメント、ちゃんと届いてますよ~。
読んでくださっている、というのが伝わってとっても嬉しいです。
次回は29日(日)の「金岳小・中学校&島民大運動会」の報告をしますね。

● COMMENT ●

口永良部島より

お久しぶりです。
屋久島で行われる町民体育祭の帰りの船が一緒だったんですよねえ。。。
ホントにすごいタイミングで来られましたよね。
今年の町民体育祭は10月13日。
そうなんです、島の運動会の他に町の運動会があるので毎年運動会は2回あるんです!
どうぞお体を大事になさって下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/211-d865a68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金岳小中学校・口永良部島民 大運動会 «  | BLOG TOP |  » 十五夜のお祭り

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (50)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング