2017-08

学習発表会 - 2013.11.09 Sat

11月8日、【学習発表会】が行われました

2013110901.jpg

当日は、多くの方々に来ていただいて子供達は日頃の学習や練習の成果を発表する事が出来ました。
普段から皆よ~く知っている子達なので、彼らが一生懸命に発表している姿はいつもと違った顔もあって面白かったり、感心したりで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

2013110902.jpg

年に一度の「学習発表会」ですが、こうした発表の場を通じで子供達が成長しているのを実感します。
去年よりもしっかりしてきたなぁ、、などなど。

今年も小学生・中学生の発表に加えて島民有志の発表もありました。
私も合奏&合唱に参加したのですが、久しぶりに読む楽譜と楽器に悪戦苦闘し、さらに皆で音を合わせるというのがホントに難しい!という事を実感しました。
子供達の合奏は毎年聴いていたけれど、皆、頑張っていたんだねえ、。子供達すごいなあ。
やってみないと分からないもんです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/218-028ba0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京でのイベント(11月22・23・24日) «  | BLOG TOP |  » 防災訓練

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (50)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング