2017-10

医療1 - 2005.07.01 Fri

shigoto8.jpg今、口永良部島にはお医者さんがいます!
私がこの島に来た当時(5年前)は、お医者さんがいなくって、看護婦さん一人が全て対応していました。
病気するしないに関わらず、お医者さんが島に居てくれているという安心感は何にも変えられません。
小さな診療所なので大きな怪我や病気の時は、やはり屋久島か鹿児島まで行かないといけませんが、その行くべきなのかどうかという判断も
素人では分からないので、お医者さんに判断してもらうというだけでも本当にありがたいです。
歯科や耳鼻咽喉科、皮膚科などは循環診療といって、鹿児島の離島を回る循環医師が年に1~2回、来島して診てくださります。
その時、ちょうど歯が痛いかどうか、循環診療が来た後になって歯が痛み出したとか、、ちょっと問題もありますが、助かります。
 <Div Align="right">2005・7・1</Div>
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/22-e7242c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一周道路 «  | BLOG TOP |  » 牛の競り

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング