2017-10

台風前のエラブツツジ - 2014.07.09 Wed

口永良部島には現在台風8号が接近中。
これから風、雨ともに強まっていくのかな。。。
「フェリー太陽」は7日から欠航しています。
小・中学校は今日(9日)は臨時休業でした。
高齢の方や寝待温泉に住んでいる方々は早くから公民館に避難してこの数日を過ごされています。
被害なく、無事過ぎて行ってくれればよいのだけれども、、。

台風が来るとなると、アレコレと大忙しです。
畑の野菜は台風にやられる前に収穫しないといけないし、普段ちらかしっぱなしの道具類をせっせと片付けないといけないし、、。
この台風でブルーベリーもだいぶ落ちてしまうだろうなあ。。。
そして、台風前にエラブツツジを見に行かないと、とこれまたあわてて見てきました。
毎年、『今年こそゆっくり見に行きたい、』と思っているのですが。。。

台風の来る前、とは言っても既に海は時化、雲もかかっていた状態。でも、時折雲が動いて晴れ間が出てくれたのでラッキー☆でした。
2014070902.jpg
正にお花畑。
2014070904.jpg
こんなステキな所、一日ゆっくりしたらどんなけ気分転換になるか、と思うのだけれども、それがなかなか実行できない。。。
2014070903.jpg
また来年、
でも今年もこの景色を見れてよかった。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵な花畑!!5月と9月しか口永良部島には行ったことが無いからこの景色、ぜひ生で観てみたいです。絶景!!
(仕事の調整が大変だけど来シーズンはチャレンジします!!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/242-a5877d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風の影響と看護師募集のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 変わりゆく郷土料理

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング