2017-08

敬老祝賀会に思う事 - 2014.09.16 Tue

2014091601.jpg
9月14日、本村区主催の敬老祝賀会が開催されました。
普段なかなかお会いする事のないじいちゃん、ばあちゃんに集まって頂き、お元気そうな姿にうれしく思いました。
じいちゃん、ばあちゃんにも元気な子供達の姿を見て元気なっていただけたら、、と願います。

毎年、敬老祝賀会に参加して下さる高齢者が少なくなっていくのが本当に切ないです。
体が不自由になったり、病気になったり、老いは誰にも訪れるものだとその事実を直視し、お元気にこの島で暮らしていらっしゃるじいちゃんばあちゃん達の今を大事にしたいと感じました。
8月の噴火の際、耳が遠くって噴火の音が聞こえなかったばあちゃんもいらしゃいました。
近所の高齢者の事はしっかり私達が気にして、安心してこれからもこの島で暮らしていって欲しいです。

これからも、子供が笑い、高齢者が安心して暮らしていける口永良部島でありたいと切に願います。

2014091602.jpg

● COMMENT ●

おりこうなキジネコさん、無事だったんだ。よかった!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/250-9f8dda1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金岳小・中学校、島民 合同大運動会 «  | BLOG TOP |  » 十五夜の夜

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (50)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング