2017-08

島の学習発表会 - 2014.11.07 Fri

2014110701.jpg
11月6日、金岳小・中学校体育館にて〔学習発表会〕が行われました。
限られた練習時間の中、この日に向けて皆、一生懸命に準備をしてきました。
当日は、多くの島民の方々もご参列いただき、それぞれの成果が出せたと思います。
2014110702.jpg
このような発表を通じて、子供達はさらに大きく成長していきます。
そして、この発表の場に地域の方々が会場に足を運んで下さるのがこの島の学校の素晴らしさだと感じます。

子供がいる世代だけでなく、おじいちゃん・おばあちゃんなど色々な世代の方々が来て下さるというのは本当に嬉しい!
行事(イベント)は参加する人々が心を一つにするステキな機会だと思います。
そのイベントで世代を超えて、皆で一つになれたらやっぱりスゴイ!

島の学校の良さを引き出してくれているのは日々島の子供達に声をかけ、学校行事に足を運んでくれる島民の方々がいるからこそです。
これからも元気な子供達を中心に、島全体が一体となる口永良部島であって欲しいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

いつ帰ってこられますか?島もだいぶ秋めいてきました。

みんなの様子がつたわって嬉しいです。
ありがとうございます。

いいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/254-d2bd5cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新岳の噴火を想定した避難訓練 «  | BLOG TOP |  » 学校自由参観&学習発表会のお知らせ

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (50)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング