2017-10

12月になると、 - 2014.12.14 Sun

2014120901.jpg
12月になると、まず始めに行われるのが「餅つき会」
今年は12月6日におこわなれました。つきたてのお餅は本当に美味しかった~
そして、この「餅つき会」が終わると →「クリスマス会」 →「公民館の大掃除」、、、
と毎週末行事が入り、気がつくと年越し、、というのがいつものパターン。。。
やっぱり師走は忙しいです。

寒い日が続き、海が時化、「フェリー太陽」が欠航する日も度々ですが
そんな中、6kgぐらいのカスミアジを釣ってきてくれました。
釣りに行くのも本当に久しぶりだったのですが、こんなに大きな魚を釣ってきてくれるとは、本当に嬉しい
カルパッチョ好きな我が家ではカルパッチョ3種+シンプルな刺身、でえらく豪華な夕飯となりました。
2014120903.jpg
左上から柚子コショウ風味、下が中華風、右横はイタリアン風、その上はシンプルにわさび醤油で、、。
本当に幸せ~、、

寒い日が続きますが、ミカンを食べに飛んでくるメジロを眺めてみたり、、。
2014120902.jpg

クリスマス用にフルーツケーキを焼いたり、、。
001.jpg
ケーキに入れたドライフルーツには、手作りのダイダイピール

冬は冬の楽しみを見つけて過ごしたいと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/259-507fdd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月の風景 «  | BLOG TOP |  » 貴重な生き物

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング