2017-08

ゴールデンウィーク - 2015.05.02 Sat

2015050101.jpg
4月がアッという間にかけぬけ、ゴールデンウィークに入りました。
世の中、どこもかしこも混雑しているのか、していないのか、、。

口永良部島では変わらぬ日常が繰り返されています。
天気の良い日は畑に出かけ、たまには釣りにも出かけ、
美味しい山の幸と海の幸に感謝して暮らす毎日。
そんな日々を丁寧に暮らしていきたいと思っています。

ゴールデンウィークと言っても何も予定は入っていません。
どうしようかなあ、、。

野イチゴ摘みは、ちょうど『ハチジョウイチゴ』が終わり、次に実る『ホウロクイチゴ』はまだ熟していない状態。
海に入るのもまだ水温が低いかなあ、。
早く出てきたタケノコを見つけに行くか。。。
そういえば、お茶の新芽がいっぱい出てきていたからお茶も作りもしたいなあ。。。

2015050102.jpg
本音を言うと、猫のように気ままにのんびり出来たらサイコ―です!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ゴールデンウィークの風景 «  | BLOG TOP |  » 春の祝い料理

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (50)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング