2017-10

島ネコ①~タータ~ - 2015.05.19 Tue

家族みんな猫が大好きで、我が家には常に猫が同居しています。
(最高7匹ぐらいいたかな、。今は家の中に入ってくる猫が4匹、エサだけ食べにくる猫が一匹)

家猫たちは、自分を猫と気づいているのかいないのか、。
すっかり野性味がない、のんびり屋さんばかり、。
そして、『猫カフェ』の猫達よりずっと愛嬌があります。
(一度『猫カフェ』に行ったのですが、あまりに猫たちが愛嬌がないのにビックリしました。
きっと人疲れしているんでしょうね。)
猫好きな方なら分かってくれると思いますが、この小さい毛むくじゃらの動物達がいると、本当に和みます。

今回は我が家の猫の紹介。
2015051901.jpg

タータ(♀、2歳):やんちゃで甘え上手な性格
家猫の中では一番の新入りで、来た当初は、既に我が家にいたお姉さま猫とのバトルがあり、先輩猫達に受け入れられるまでは苦労していた様子でしたが、今はもう大丈夫かなあ、。

20150519.jpg
家の中に笑顔を増やしてくれるのはいいけれども、これでは勉強出来ないですよねえ、。

IMG_5485.jpg
そして、昼間のベッドを占領してず~と寝ています。
と、昼は猫、夜は人間の寝る場所と使い分けられているかと思いきや
夜はまた人間の足元でず~と寝ています。
本当によく寝ています。
その姿を見て、うらやましいなあ、と思ってみたり、癒されたり、。

娘の書いた猫カード
2015051902.jpg
そうそう、タータにそっくりな猫を他の所でも見かけます。
きっと兄弟でしょうね。
島ネコ達はなんとなく似た色、模様の子達がいて、ルーツが分かる。
猫って面白いです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

噴火はいずれ収まる。絶対にあきらめるな。

皆さん無事に屋久島に避難されたとのこと、ホッとしております。
遠方で祈ることしかできませんが、一日も早く火山活動が収まり、えらぶに戻れますように。皐太も心配しております。

動物を一時預かりしてくれるそうです

転載です。もしかしたらもう届いているかもしれませんが・・

九州に住む方が、犬猫・小動物を連れている方へ、生活が落ち着かれるまで一時預かりをしてくださる旨、フェイスブックで呼びかけられています。
大変な状況だと思いますが、動物たちが置き去りにされることがないように…
一日も早く状況が落ち着きますように、祈ります。


以下、中本誠二さんのフェイスブック記事のリンクです。

この方の基本情報の中に電話番号も書かれています。

https://goo.gl/JrO2fL
https://goo.gl/Bs0BTC

口永良部島の人達へ呼びかけ


このたびは、噴火により急な避難となりましたこと、心よりお見舞い申し上げます。

あと1時間強で避難船が発つ見込みですので、慌ただしくご準備なさっているところかと思います。

もしご家庭の犬猫~小動物まで、家族と同じように暮らしてきた動物達を断腸の思いで置いてこようと考えてらっしゃるなら、船に乗せることができれば連れてきてあげて下さい。

避難所では飼うことができないためお悩みでしょうが、幸いこちらには受け入れる場所も能力もございますので、鹿児島まで連れてくることができたら、後はご安心下さい。
責任をもって皆さんのお暮らしが落ち着かれるまでお預かり致します。

もし、連れ出すことができた方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくご連絡下さい。メッセージでもプロフィール欄にある電話番号にでも結構です。
最短で今夕にはお迎えに上がれます。

この投稿を数日経ってご覧になった場合にもお気軽にご連絡下さい。
同じ九州に住む者として、全力でバックアップさせて頂きます。
--------------------

以上です。
可愛い猫ちゃんも一緒にどうぞご無事でありますように!!

いつも楽しく拝見しています。

先ほど、フェリーへの乗船が始まったとのニュース。
ご不便なことも多いかと思いますが、皆さんの安全とご無事をお祈りしています。

守り玉○○○○○

はじめまして(._.)噴火のニュースを見て島の皆さん、島猫さんや動物さん達の事も心配になり検索して..こちらのブログを知りました。

愛猫さん達、外猫さん達..心配です。

一緒にフェリーで屋久島の方の避難所に(._.)猫さん達も行けたら良いのですが..家族だから。
島の皆さん、愛猫さん島猫さん、動物さん達の安全と無事を心からお祈りしています。

ご安全に

時々こちらのブログを訪れ、島暮らしの記事などを楽しく読ませて頂いてます。
今回、昨年に続いての噴火とのニュースを先ほど知りました。
島民の皆さまの無事と安全な避難を願っています。
東京に住む私には何も出来ませんが頑張って下さいね。

どうか皆様猫ちゃんご無事で‼

はじめまして。ニュースを見て、わが家にも猫がおりますので、島猫を検索しました。猫だけでなく、他の動物たちのこともとても心配です。どうか安全な場所に避難してくれていますように‼

初めまして。
わたしも島の皆様方のことを心配しております。
そして、島にいる全ての動物たちのことが気になって仕方ありません。
どうか、
皆さま、ご無事で…

初めまして。
TV観てましたら、全島避難とのこと!
ビックリしました。大丈夫ですか?
気を付けて避難してくださいね!
猫ちゃんたちも避難できるといいのだけれど・・・


管理者にだけ表示を許可する

新岳の噴火0529 «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウィークの風景

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (13)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (52)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (14)
その他 (6)
暮らしぶり (11)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング