2017-08

「口永良部島写真展」② - 2015.11.12 Thu

「口永良部島写真展」、色々な会場で多くの方々に見て頂いております。
2015111101.jpg
まずは、子供たちが通い、お世話になっている屋久島の学校での展示。

今回の展示は、口永良部島の子供たちの詩に合わせ、伝えたい口永良部島の風景を切り取った写真を選んで展示させて頂いています。
子供の感じている口永良部島を同世代の屋久島のお友達に伝えたい、という思いで各学校での展示をさせて頂き、展示期間中は、生徒だけでなく多くの保護者の方々にもご覧になって頂きました。

せっかく展示するなら、と写真を見た感想などもお聞きしたくってメッセージボックスもおかせて頂きました。
応援メッセージや嬉しいご意見、かわいいご意見などなどお寄せ頂き、展示の企画をして良かったなあ、と感じている所です。
2015111102.jpg

今は、11月13日(金)まで[屋久島総合センター(安房)]で展示させて頂いてます。
学校では展示しきれなかった、口永良部島の昭和40~50年代の写真もたくさん展示しておりますのでよろしくお願いいたします。

そして、「口永良部島写真展」は、来週11月21・22日と東京で行われる【アイランダー2015】で展示します。

banner_m.png

実は、「アイランダー」へは口永良部島、ここ最近毎年出展していたのですが、私自身は初めて参加させて頂きます。
日本全国の島々が集まる祭典で、各島の魅力を体験する情報や島での求人情報などなど、島に暮らす自分にとっても とても楽しそうなイベントですので、東京近辺の方々、是非是非遊びにいらしてください。

全国の島々が集まる祭典【アイランダー2015】
会期:2015年11月21日(土)10:00~18:00、11月22日(日)10:00~17:00
会場:池袋サンシャインシティ 文化会館3階 展示ホールC
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「口永良部島写真展」アイランダーへの出展 «  | BLOG TOP |  » 「口永良部島写真展」のお知らせ

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (50)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング