2017-07

新年度スタート! - 2017.04.07 Fri

旅立ちの季節が過ぎ、新年度がスタートしました。

2017040701.jpg

渡りのチョウチョや鳥をちらほら見るようになり、春の花々も咲き始め、季節は確実に移っていきます。


口永良部島の金岳小中学校も新学期がスタートしました。
2017040702.jpg
今年は、新入生2名(小学生1名、中学生1名)を迎え、小学生6名、中学生7名です。
内、山海留学制度(屋久島町)で島外から来た留学生は6名。

そして、今年度は、我が家も里親となり留学生を預かる事となりました。
エラブオオコウモリを見るために、と懐中電灯を用意し、釣りをしてみたい、と釣り道具を持ってきた彼に口永良部島をいっぱい体験して欲しいと思います。
彼は、「口永良部島の人は、皆に挨拶するのが良いなあ、と思った。」と言っていました。
彼の地元は都会でそんな事はしない、と。

山海留学で来た彼に口永良部島の良い所をいっぱい見つけ出して欲しいです。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

スタンプラリー «  | BLOG TOP |  » 金岳小学校・金岳中学校 卒業式

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (49)
皆既日食 (2)
お知らせ (37)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング