FC2ブログ

2019-12

金岳小中学校島民合同大運動会 - 2019.10.01 Tue

9月29日 「金岳小中学校島民合同大運動会」を無事に開催する事が出来ました!

2019100101.jpg

当初、9月23日に予定していましたが台風の影響により1週間延期となり、29日の開催でした。
子供達の応援と演舞は延期になった分、磨きをかけ とても完成度の高い仕上がりでした!
年に一度、一生懸命の姿(応援)を見させてもらうのは良いものですね。

20191001.jpg

前日(28日)の会場準備の日、途中から大粒の雨が降り出し、それでも手際よく緑門の用意を進めながら 『もしかしたら本番は体育館で行う事になるかな、』と心配していましたが 無事にグラウンドで出来て本当によかったです。
ちなみに緑門は前日に用意しましたが、後は当日判断だったため
万国旗は当日の早朝に設置しました。
緑門も万国旗も運動会になくてはならないもの!皆さんの臨機応変な対応で無事いつも通りの運動会になりました。

2019100100.jpg

新校舎とその前に広がる緑の校庭!(自慢)
ちなみに下の写真は子供から高齢者までみんな大好きな「輪回し競技」
自転車の車輪をスティックで回しながら走るという競技で昔から練習しているのか高齢の方々もかなりお上手な方が多い種目です。

一つ一つ行事を終わらせ、季節が移っていきますね。

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

心温まる2つのイベント «  | BLOG TOP |  » 十五夜祭と敬老祝賀会

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (21)
海 (16)
魚・貝・エビetc (16)
植物 (37)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (5)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (26)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (38)
家族 (19)
行事 (63)
皆既日食 (2)
お知らせ (50)
未分類 (12)
風景 (19)
その他 (7)
暮らしぶり (16)
噴火 (8)
口永良部島の紹介 (2)
子供の活動 (1)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング