FC2ブログ

2020-07

口永良部島の様子(コロナウィルスの影響) - 2020.03.22 Sun

口永良部島にもコロナウィルスの影響が出ています。
それでも鹿児島県の離島という事で地域での判断がなされ、学校はすっかり登校をしなかったのは3月2~15日の2週間、その後の25日までは休業期間中ではあるけれども午前中は補習学習を行っているため子供達はいつものように毎日学校へ通っています。
各行事も規模を縮小したり注意を払いながら行われ、幼児学級の卒級式も無事行われました。

2020032201.jpg

コロナウィルスの影響で様々な制限があっても進学、卒業、転出の季節である事は変わらず、昨日は来年度の山海留学生2人が島入りし、港での出迎え式が行われました。

2020032202.jpg

口永良部島は来年度、山海留学生10名を迎えます。
新校舎も賑やかになりそう、と楽しみにしているところです。

そうそう、口永良部島への唯一の交通手段である「町営船フェリー太陽」ではコロナ対策としてご利用条件を設け、該当する方のご利用をお断りする場合があるとの事です。対策はしっかりと!どうぞご協力よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新学期スタート «  | BLOG TOP |  » 「夕景」 宿の営業終了のお知らせ

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (22)
海 (16)
魚・貝・エビetc (17)
植物 (37)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (5)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (26)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (39)
家族 (19)
行事 (63)
皆既日食 (2)
お知らせ (53)
未分類 (12)
風景 (20)
その他 (7)
暮らしぶり (16)
噴火 (8)
口永良部島の紹介 (2)
子供の活動 (1)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング