2017-08

パッションフルーツ試行錯誤 - 2010.08.28 Sat

パッションフルーツを使ったスィーツレシピを試行錯誤しています。

082802.jpg

写真はパッションのムースを紅茶のケーキでサンドしたもの。パッションのムースだけだと何だか物足りなくって、紅茶とあわせたら相性が良いかなあ、、とか考えながら色々挑戦中。

楽しいですよ。そうそう、このケーキ、大成功でした。でも、今度作る時は、ケーキの生地にシロップをたっぷりしみ込ませてからムースをサンドしよ!と思います。(もっとしっとりした感じにしたいなあと思ったので、)

ちゃんとレシピが完成したらHPの方へレシピをアップしますね。

082801.jpgでも、パッションのビネガージュース(パッションの実を砂糖と酢でつけて作るジュースの素、このレシピは既にHPの方(口永良部島便り)に載せています)が本当に美味しくって一番のお勧めかなあ。。

最近は牛乳で割って飲むのが好きでフルーチェの様です。

炭酸で割っても美味しいし。

暑い日にパッションを飲むと体の中からスッとする感じで元気が出る感じがします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/57-c9a7ed43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

島ナビ学生隊 «  | BLOG TOP |  » お盆休み(港祭り・夏祭り)

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (50)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング