2017-08

島ナビ学生隊 - 2010.08.31 Tue

2010083101.jpg 2010083102.jpg「島ナビ学生隊」の12名がやってきました。

「島ナビ学生隊」とは、離島の活力再生支援事業として~島民の知恵と経験に学生の発想を加え共に行動する~事を目的に東京、鹿児島の大学生・大学院生が約1ヶ月の間、島に滞在し島民と共に生活するというプロジェクトです。

<詳しくは「島ナビ学生隊」HPhttp://shimanavi.org/index.html

をご覧下さい。>

 

夫々の学生が個々に目的を持ち島に来ているので皆ヤル気にあふれています。

子供達とサッカーをしてくれたり、昆虫の標本作りを教えてくれたり、はたまた、仕事のお手伝いをしてくれたり、と島民側も普段ない体験で戸惑いながらも楽しんでいるといった感じ。

今回来た学生達がこの島に来て、何を感じ、何を思うのか、島に居る私達も興味があるなあ、、。

何はともあれ、学生達がいる9月中旬ぐらいまで、島は活気付きそうです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/58-f3899ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひょうたん島音楽祭 «  | BLOG TOP |  » パッションフルーツ試行錯誤

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (50)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング