2017-08

ひょうたん島音楽祭 - 2010.09.06 Mon

2010090601.jpg9月5日、『ひょうたん島音楽祭』が行われました。

今回の企画は、東京・鹿児島から音楽家や音楽を学んでいる学生達が来てくれてて実現しました。

間近で演奏が聴けただけでなく、子供達用に前列にマットをひいていただいて親も子も生の演奏・声を聴くことが出来、最高の思い出となりました。

島に住んでいるとこういう経験はなかなか出来ないので感動はひとしお。。。本当にありがとうございました。

2010090602.jpg

最後に島の小中学校の校歌を一緒に歌う事も出来、子供達にもよい経験となりました。

当日は、海が荒れ船が欠航する等予定通りにいかず大変でした。 (演奏家の方々は時化の中、チャーター船で来島しました。)

また、音楽祭の段取りは既に来ている『島ナビ学生隊』が担当し、島民への声かけ・調整も学生達が進めました。こちらも大変だったでしょうが音楽祭には多くの島民が参加し、そして楽しい時を過ごす事が出来、大成功だったと思います。

関係者の皆さん、本当にありがとうございました。 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コメントありがとうございます。
パッションが終わってしまったと思ったらグァバが実りだしました。
どうやら一年中、旬に追われるというか、年中果物や野菜を加工しているような気がする。。。
食べるのも作るのも大好きなので嬉しい限りなのですが本当に忙しい!それでも子供も自分達もこれ以上ない安心・安全素材で最高の食材を食べれる毎日を嬉しく思います。

良いですねこういう交流!
身近に音楽が来るというのは素敵な体験です。
あ、パッションフルーツが身近にあるのもね…
今度手に入った時は、何かで割って頂いてみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerabu.blog.fc2.com/tb.php/59-730b1ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イセエビ漁、解禁 «  | BLOG TOP |  » 島ナビ学生隊

プロフィール

島女

Author:島女
屋久島の北西に位置するひょうたんの形をした小さな火山島、それが口永良部島です。
一日一便の船が唯一の交通手段という離島だからこそ、ココにはのんびりとした時の流れが残っています。
ブログを通じでこの島の魅力、そして日々の暮らしぶりをお伝えしていきたいと思っています。

名言集

presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山 (20)
海 (12)
魚・貝・エビetc (13)
植物 (35)
鳥・昆虫 (3)
エラブオオコウモリ (4)
国立公園 (3)
歴史 (4)
お菓子 (23)
料理 (15)
仕事 (9)
夜光貝 (1)
学校 (31)
家族 (19)
行事 (50)
皆既日食 (2)
お知らせ (38)
未分類 (11)
風景 (13)
その他 (6)
暮らしぶり (10)
噴火 (5)
口永良部島の紹介 (2)

月別アーカイブ

リンク







このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

管理人へのメッセージは、こちらからお願いします。 頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますが、お返事できない場合もあります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

島女のグリムス

ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



ブログランキング